同愛記念病院産婦人科病棟のご案内

ようこそ、産婦人科病棟へ!

同愛記念病院産婦人科病棟は2013年9月にリニューアル致しました!
今までの陣痛室・分娩室から装い新たにLDR室2室に変更しました。
同愛記念病院産婦人科病棟のご案内写真

LDRとは…
Lobor:陣痛  Delivery:分娩  Recovery:回復  の頭文字。
つまり入院から分娩が終了し観察が必要な時期まで、同じお部屋で過ごすことができるようになりました。移動することがないので、陣痛で辛い時期も負担軽減できます。 また病院のような雰囲気を払拭し、一部の壁や床も木目調にすることでくつろぎやすい空間になっています。
 家族と一緒に新しい命を迎えるスペースとしても使え、皆様に喜んでいただいています。

さらに畳の小上がりもあり、できる限り産婦さんが好きな体位で陣痛期を過ごせるようになりました。痛みの対処は人それぞれです。ベッドの上だけで陣痛に耐える必要はありません!

同愛記念病院産婦人科病棟のご案内写真

当院では、立会い分娩も積極的に行っています。立会い分娩でもゆったり過ごせる空間をご用意しています。素敵な瞬間を御夫婦で迎えてみてはいかがでしょうか。

分娩後はお祝いに来られる方も多いですよね。 そこで、面会ロビーも新しくなりました。オレンジを基調とした温かい空間で、ご面会の方々とも会話が弾むことでしょう。
同愛記念病院産婦人科病棟のご案内写真

「退院時には、綺麗なママで退院していただきたい」 この想いから、新たにパウダールームを設置しました。 全身の姿見もあるので、退院時の身支度もバッチリです!
シャワー後のドライヤーの使用、毎日のお肌のお手入れにと御利用頂けます。
同愛記念病院産婦人科病棟のご案内写真

お産後はシャワーを浴びるのも一苦労。貧血なども心配…。 当科のシャワー室には、椅子が付いています。産後のママが少しでも楽にシャワー浴できるよう配慮しています。
同愛記念病院産婦人科病棟のご案内写真

adobe reader

adobe readerダウンロード別ウィンドウ
PDF形式のファイルはadobe readerが必要です。